<< はとバスツアー - 華麗なる六本木 金魚とグルメなブッフェ | main | 三井住友 ETC カードを入手 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

マザー牧場からの帰り道でのカーナビ渋滞

マザー牧場から東京方面へ帰ることを考えたとき、効率的な帰り道は非常に難しい。

そこで、昨今のドライバーはカーナビに頼るわけです。

で、カーナビは以下の最短経路をはじきだすわけです。

マザー牧場→千葉県道 93 号線→同 163 号線→同 164 号線→…

実は、この経路にとても大きな落とし穴があった!

まず、千葉県道 164 号線(荻作君津線)がとってもあやしい。まるで、獣道というかまさに獣道。車が一台通られるかどうかの狭さ。詳細は下記サイト様をごらんください。

千葉県道164号線 - 《荻作君津線》

しかも、マザー牧場の帰りに千葉県道 163 号線から、同 164 号線に曲がるには、車の切り替えしが必要なのである。

#上述のサイト様の真ん中くらいにその写真があります。

なので、ここを曲がるためには一台の車あたり、少なくとも 1 分はかかってもたもたして、しかもカーナビにいざなわれてマザー牧場帰りの車が殺到するし、しかもゴールデンウィークだし…。ということで、ものすごい渋滞が発生したのです!

多分、カーナビがなかったら、こんなマニアックな道を通る人はあまりいないかったと思われるので、この渋滞も発生しなかっただろうと思います。

まさにカーナビ時代の、カーナビ渋滞。
quitada 2.0 * 生活 * 23:18 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:18 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

「ジンギスカン くろひつじ ラゾーナ川崎店」でジンギスカンを食べたよ

マザー牧場でかわいい羊を鑑賞して、カーナビ渋滞にはまり、セルフサービスのガソリンスタンドで給油を体験した後、「ジンギスカン くろひつじ ラゾーナ川崎店」でジンギスカンを食べたよ。 私は北海道出身で、ジンギスカンはそれこそ家庭料理で、あまり「これはうま

From Quitada ブログ DX @ 2007/07/06 8:02 PM
このページの先頭へ