<< 7/16 BBC today's result | main | 7/18 BBC today's result >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

KDDI、au の利用料金が 1〜2 桁多い誤請求書を約 26,000 件に送付

ScanNetSecurity 等のニュースサイトの記事によると、KDDI は au の利用料金が 1〜2 桁多い誤請求書を約 26,000 件に送付したとか。情報管理がずさんですねぇ。今年の 2 月に、au 解約者の顧客情報 22 万人分を紛失して、去年の 6 月には DION の 400 万人分の顧客情報を流出させているのに、全く改善の傾向がみられないですね、KDDI の情報管理のずさんさは。ほぼ、半年に一回は、情報管理のずさんさの故、何かやらかしてますね。

バックにトヨタがついていなかったら、いまごろは消え去っているのでは?なんちて。ぐふふ。
quitada 2.0 * IT * 17:49 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:49 * - * -

コメント

まったくです。しかもこういうミスって、不思議と1〜2桁「少ない」ではなく「多い」ケースがほとんどですよね。なんとなく、作為的なカホリがしないでもないのですが。
穿りすぎ?
Comment by ろいこ @ 2007/08/06 12:11 AM
きっと、少なく請求しないように完璧な対策がとられてるんでしょうね。その情熱を、多く請求する方にも注いでほしいところ。
Comment by quitada 2.0 @ 2007/08/07 8:13 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ