<< セガ、3D アクション「ナイツ」の新作を Wii で発売 | main | BEA Guardian - 障害を早期発見・予防するサポートツール出荷 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ダルマウス - ソリッドアライアンス、前後左右に傾けて操作するマウス

CNET の記事によると、珍妙な PC アイテムを開発・販売することで有名なソリッドアライアンスから、変なマウスが登場。その名もダルマウス

同社の製品は、これまで quitada 的にも、親指型 USB メモリとか、ナポリタン型 USB メモリとか、コレジャナイロボ型 USB メモリとか注目してきましたが、今度はダルマ型のマウスで、ダルマウスですよ。あいかわらず、ふざけた感じが good。

とはいえ、ただ、ふざけているだけではなく、傾きによってポインターの方向と速度が変化する「空間方向感知センサー」を搭載し、マウス本体を移動させることなくマウスポインタを動かすことのできるいままでにない製品で、テクノロジー的にも目新しい。

うーん、すばらしい。買わないとおもうけど。ぐはぁ。
quitada 2.0 * IT * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 13:18 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ