スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

Core i7 のデスクトップ PC をネットで物色

さすがに普段使いのノート PC・Let's Note R5 のメモリがマックス 1GB ということで、かなり厳しい状況になってきました。一方、ゲーム用の初代 Pentium 4 の PC もあってこちらもリプレースしたいところで。でもお金ない…。

で、考えた結果ノート PC はそのままで、普段使いの PC は、デスクトップ PC にして、こちらを new マシンにリプレースしようかと。

なので、Core i7 がでたことだし、PC 自作はさすがにもういいお年頃なので、その方向でマシンを探してたら、Dell とか HP とか、有名どころは Core i7 に対しては 64 ビット Windows 搭載モデルしか用意してないようですねぇ。たしかに、32 ビット Windows は物理メモリをいくら搭載しても 3.25GB までしか認識しないですからねぇ。

ともあれ、quitada はまだ 64 ビットも Core i7 のパワーも必要ないし、将来的に 64 ビットにすることも想定しつつ、32 ビット Windows の管理外領域を RAM Disk に使う裏ワザも試したいし、OpenCL も盛り上がってきたので C for CUDA であそびつつゲームも楽しみたいということで NVIDIA 系ビデオボードで SLI 使って二枚刺ししたいなぁ、ということで、DELL の XPS 630 赤べぜルモデルだな。 4 月末〜 5 月あたりに購入したく、ぐふふ。

ともあれ、Windows Vista 初挑戦ということで<いまさら。

JUGEMテーマ:コンピュータ
quitada 2.0 * IT * 00:01 * comments(3) * trackbacks(4)
このページの先頭へ